ちとねのらくがき帳

思うまま、気の向くままに書いていきます。

脳内メロディーというやつ

頭の中にいつも歌が流れてる。

 

 

歌といっても、

すぐに覚えてしまうCMのメロディーだったり、

昔の歌謡曲が流れたり

保育士だった仕事柄か童謡が流れることも多い。

 

歌が流れると口ずさまずにはいられない私。

別に歌いたくない歌が流れても歌ってしまう。

楽しくなくても歌ってしまう。

歌ってると楽しくなる時もあれば、

あーもうはなれてくれよー!ってなるときもある。

 

 

 

ちなみに今日は

おさかな天国

 

 

おさかな天国の呪縛にとりつかれ、

おさかな天国地獄だ。

 

 

 

なんてこと思っちゃって。

 

つまんな、と思いながら、

天国なの地獄なの?

なんて自問自答。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーまたどうでも良いことを書いてしまった。

 

まぁ、いいか。

楽しくなってきた(?)